||トップページ|| ||みみずとの出会い||わが家のみみず箱||生ごみの投入記録||トピックス||ごみの分別||うんちの本||更新履歴||
  トップページトピックス > ありさんは働きもの


2005年5月9日
ありさんは働きもの



午前9時30分頃

庭に置いている木製フロースルーの手入れをしばらくサボったら,ありが巣を作ってしまっていました(の部分).

巣の部分を拡大しました.
ありさんには申し訳ありませんが,いつものように「水攻め」にして,跡形も無くしてしまいました.
ところが,午後2時ごろ見ると,また巣ができつつあります.
とりあえず観察することにしました.
夕方5時過ぎにみると,だんだん朝の巣の形になってきました.
ありさんは働きものですね.

このあと,こころを鬼にして,本日2回目の「水攻め」をしました.

明日から当分の間,ありさんとの根競べで〜す!


「トピックス」のページにもどる